羽犬が来ました!

今日から始まる九州芸文館のアート企画「そーまのたらい展」のサテライト会場となっている旧八女郡役所に「羽犬」がやってきました。

「羽犬の散歩」の話を初めて伺った時、正直なところ何が楽しいのかよくわからなかったのですが(担当者の方、すみません・・・)、実際、羽犬を押して(引くのではなく押すのです)みると、ユーモラスというか滑稽というか何かよくわからないままに面白いのです。皆様一度試してみてください。もちろん、芸文館にも是非足をお運びください。

羽犬の散歩は、そーまのたらい展の期間中、7/1(土) – 8/28(日)の営業時間にできます。うなぎの寝床、MEIJIKAN、九州芸文館にも羽犬がいるらしく、散歩して写真をSNSなどで紹介するとスタンプがもらえて、全会場でスタンプを集めると景品がもらるとのことです。

「羽犬の散歩 in タウン !!

古くから宿場町として栄えた羽犬塚には、羽の生えた犬の伝説が残っています。木彫作品の羽犬を街に連れ出して、スタンプラリーに参加しよう!
九州芸文館のほか、下記の3ヶ所で羽犬が待っています。

● MEIJIKAN 筑後市山ノ井138-23 meijikan.jp  
● うなぎの寝床 八女市本町267 unagino-nedoko.net
● 旧八女郡役所 八女市本町2-105 gunyakusyo.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です