うなぎの寝床カルチベート・トーク第一弾「藤本智士さん」 7.21 fri

うなぎの寝床さんの新しい企画「カルチベート・トーク」が始まりました。

このカルチベート・トーク、八女でいろんな方々の話を聞いたり、交流したりする場・時間を作りつつ、そこからまた面白いものが生まれたり、出来事が始まったり、仮に何も起こらなくてもそこでの私たちが体験したことが町の奥行きのようなものにつながっていく企画のようです。
そんな面白い、大切な企画の第一回目の会場に旧八女郡役所 Kitorasuを選んで頂いて、ありがとうございます。


第一回目は藤本智士さん。

残念ながら私は参加できなかったのですが、とても興味深い話が聞けたと参加された方が口々におっしゃってました。
今回は藤本さんの出版記念のトークということもあり、雑誌や著書を販売されてたので、アシスタントの方に、今日話を聞きそびれた私にオススメの一冊は?と尋ねたところ教えてくださったのが左側。で、買い物の後にうなぎの寝床の白水さんがこれを買わなきゃだめですよ!ともう一冊も勧めるものだから、結局2冊とも手元にやってきました。これからじっくり読んでみるつもりです。

それから、藤本さんの源太窯訪問記がとても面白いのでご紹介します。
https://note.mu/re_satoshi_f/n/n2aec049df298?creator_urlname=re_satoshi_f

各地から(佐賀の方が多かった)多様なバックグラウンドを持った方が集まってらして、懇親会でもあちこちで話の輪が盛り上がっていました。
カルチベート・トークは今後も続くとのこと。

地方で、しかも八女で、なかなか話をする機会がないような方と出会える貴重な機会。私も次回が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です