かめのぞき ウシジマトモコ インスタレーション展を開催します(3/12〜4/3)

旧八女郡役所のオープニングイベントというには、改修工事進行中の箇所もあり、少し早いかもとは思いますが、建物の「大ホール」を中心に、3月12日(日)〜4月3日(月)まで、地元八女の美術作家である牛島智子さんによる「かめのぞき ウシジマトモコ インスタレーション展」を開催します。牛島さんには、建物を改修する前の、2014年9月に開催した「旧八女郡役所 ミテシル市」においても、大きな作品の展示や、ろうそくのワークショップを行っていただき、大変好評でした。ぜひ、のぞきにお越しください。

なお、3月12日(日)には八女福島の町並み界わいにて、「テラコヤノミノイチ」が開催され、多くのお客さんで賑わうことが予想されます。当日のみ、旧八女郡役所の敷地内においても、奥八女・上陽町や黒木町から八女茶をはじめとしたいくつかのお店に協力いただき、出店いただく予定になっています。

建物自体は、まだまだ全体改修までの道半ばではありますが、ぜひ足をお運びください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です